注文したロードバイクのディレイラーハンガー来たという連絡を受けて、喜んで受け取ってきました!

週末のライドに向けて、金曜日に修理に取り掛かると何かおかしい。
ディレイラーハンガーが付かない…。
いや、そもそも形が違うし…。

注文時に「C59のリアディレイラーハンガー」と言ったのですが、同じC59でも、キャリパーブレーキ仕様のフレームとディスクブレーキ仕様のフレームでは、ディレイラーハンガーが違ったようです。σ^_^;

ショップに相談すると、返品して新たに注文して貰えればよいとの事だったので、今度は間違いのないよう「2014年式のディスクブレーキ仕様のC59のリアディレイラーハンガー」ときちんと注文。

最初からそう言うべきでした。
貴重な時間が無駄になってしまった…。
皆さんも気をつけてくださいね。

しかし!ショップからメーカーに問い合わせると、「日本の代理店には在庫がないので、イタリアから取り寄せになる。いつ入荷するか分からない。」
との事でした。

私の運命はイタリア人の仕事ぶりに委ねられたようです。

「イタリア人様。お願いだから早く仕事して下さい!」

無茶振りしているような気分になるのはなぜだろうか…。
もう焦っても仕方がないので、ゆっくり待つ事にしますわ。

という事で、まだしばらくはクロスバイク生活になりそうです…。

さて、先週はそんな中、クロスバイクで茶川さんたちとcafe kiki ライドに行ってきました。

一緒に走ったメンバーは、茶川さん、HIGIRIさん、nak_kさん。

茶川さんのリドリー。

nak_kさんはトレック。

そして、HIGIRIさんは今回、新車のトレックドマーニ!

そして、私はビアンキ!
クロスバイクだけどね…。

でも、ハブのベアリングのメンテナンス、ブレーキとシフトのインナーワイヤー交換、アウターケーブルも青色から黒色に交換!
走りは新車当時に近づきました。

ホイールは、ロード用のRS30に、25Cのタイヤを履かせています。
これならゆっくりなら、なんとかロードバイクにも付いていけそうです。

茶川さんは腰痛、HIGIRIさんはひざ痛で、今日はゆっくりライドという事でしたので、お邪魔させて頂きました。

当日は天気はよいものの、風が強いとの予報。武蔵境のBCを出て、しばらくは良かったのですが、西に向かうにつれてだんだん向かい風が強くなってきました。

先頭をローテーションしながら進みます。また、まだ路肩には残雪が残っており注意しながらのライドとなりました。

しばらく走って、コンビニで休憩していると、HIGIRIさんがやはり膝が痛いようです。

ホイールを新しくしてから、膝が痛くなってしまったようで、新車に変わって、ポジションを変えていないにもかかわらず、どうも良くないとの事。

原因ははっきりしませんが、早速、茶川さんが整体院で覚えた技を披露する事に…。

ピークの撮影チャンスを逃してしまったのですが、街中に響き渡る絶叫を動画でお楽しみ下さい。

そんな事がありながら、無事、飯能、そしてcafe kiki に到着しました。

お昼ご飯で食べたのは、坂登り丼!

マスターから、

「この後、どこの坂を登りに行くの?」

と聞かれましたが、みんなで、

「cafe kiki が目的地です!後は帰ります。」
( ・`ω・´)キリッ

と言ったら、マスターが困った顔していました…。

その後は暖かい店内でマッタリと、2時間も過ごしてしまいました。

さて、そろそろ帰る時間です。
往きが向かい風だった分、帰りは追い風で快調に進みます。

なんとか日があるうちにBCに到着できました。

ご一緒させて頂いた、茶川さん、HIGIRIさん、nak_kさんありがとうございました!

しかし、今回、困った事がわかりました。
実は、帰り道で私にもひざ痛が発生。

先日、茨城ライドで270km走った時にも帰りにひざ痛になり、長距離を走ったからと思っていたのですが、今回は70km程度走ったあたりから発生しました。

前回は、サドルを少し下げたら和らぎましたが、今回はその状態でも発生しています。

ひょっとしたら、クリートがスピードプレイからSPDに変わった事に原因があるかもしれません。

引き続き、クロスバイクで長距離を乗るつもりなので何か対策をしなければならないようです…。