こんにちは、りょうです。


3月6日(日)は雨予報でしたが、当日の天気予報は曇り。
嫁さんには、夕方戻って来ればいいと言われたので、ちょっと荒川に行ってみました。


今日のコースはこんな感じ。
往復で92kmのポタリング。


高井戸の自宅から、荒川の彩湖までは約15kmほど。
環八を北上すればすぐです。
車が多いのが残念ですが、道自体は広いので走り易くはあります。


1時間弱位で到着。
彩湖は、昨年のワイズカップのエンデューロ以来です。


彩湖の周りを2周くらい回りますが、この頃から風も出て来て余り速度も出せません。


また、この日は彩湖の周回コースは駅伝のイベントがあったようで、ロードバイクのみなさんは、彩湖の隣の土手の周回 コースを走ってる人が多かったですね。


彩湖の周回コースは、ジョギングコースと共用ですし、道沿いに公園もあって子どもが飛び出すこともあります。


一方、彩湖沿いの土手の周回コースは、歩いている人がほとんどいないし、車の減速の為の凸凹もありませんので走りやすかったです。


場所は、上の地図の赤丸のところ。
彩湖西岸の周回路と平行して、土手の上下に舗装路があって、距離2km位の間を往復できるようになってます。


ロードバイクで道を知ってる人は、彩湖の周回コースと言えば、むしろこちらの方がメインなのでしょうね。


私もちょっと走ってみました。
ロードバイクはいっぱいいましたが、知らない人の後ろにピタリと付く訳にもいかず、一人でずっと風を受けて走るのは結構辛い…。


一周走ったあたりで、嫁から携帯にメール。なんと、

「洗濯機が壊れた」

とのこと。

帰宅しようかと思いましたが、修理を依頼するので帰るに及ばずという事だったので、荒川ポタを続行。


さらに北上してVIAに到着。
VIAでは、コーヒーとバナナシフォンケーキをいただきました。


しばらく、写真奥のソファーでマッタリした時間を過ごしました。
(気付いた時は、食べてしまっていたので、バナナシフォンケーキの写真はありません…。)
m(_ _)m


VIAを出た後は、更に北上して、榎本牧場に初めて行きました。


お約束のジェラート!


この頃には陽も出てポカポカ。
アイスを食べても寒くない季節になってきました。


榎本牧場には色々な動物がいます。
この豚、売り物です。


もちろん、牛もいます。


更に周りを見回すと、

なんかいるっ!



虎⁉︎

まじかっ!
檻がないんですけど…。
遊んでる子どもがフリーアクセスなんですけど…。
という事は虎っぽい猫か?


ええっ?と思って近付いてみたらぬいぐるみでした。(笑)


今日は暖かくなって、ロードバイク乗りも沢山。


帰りは、ゆっくりと、春のおとずれを楽しみながらのポタリングでした。


昼過ぎ頃に帰宅。
自宅に帰ってみると、家のすぐ前にも、気づかないうちに春が来ていました。


もうすぐ、春ですね。


また、走るぞ〜!
ああ〜、新しいジャージも欲しくなってきた。




ランキングの下のリンクをポチッと押していだだけると、更新の元気が出ます!