こんにちは、りょうです。


ここのところ、暖かいですね。
いよいよ、ロードバイクのライドが気持ちのいい季節になってきました。


この時期は、いっぱい走りたいなーと思っているのですが、今年は、次女と次男が同時に中学校と小学校を卒業して、それぞれ、高校と中学に入学するので、色々と大変です。あまり長く走る時間が取れません。


まぁ、メデタいことですから、親父としては、しょうがないですね…。
先日は、次女の卒業式に年休を取って出てきました。


泣くつもりなんて微塵も無かったので、ティッシュもハンカチも持って行かなかったのですが、まあ、あれですね…。
最近の卒業式はけしからんです!


卒業生から、在校生への贈る言葉で、卒業生が言葉を詰まらせたり、そこから卒業生の合唱とか…。


もう、泣かせにかかっていてけしからん!そうは行くかと我慢していたのに、涙腺大崩壊ですよ。
鼻水までたれて来ましたよ。


もう拭くもの無くて、式次第で拭いてごめんなさい。
隣の人がちょっと、気にしていたような気はしましたが、しょうがないんです。
周りの親も泣いてたから許して。


さて、本題に入ります。
3月20日(日)は、いつもお世話になっているHILLTOPのFIETSチーム練習に参加してきました。


本日のレース部の参加者は6名。
コースはいつもの尾根幹を通って、小山田周回コースを2周しました。


まあ、レース部の練習は何回出てもキツイですね。今日は特に風も強かったですし。


坂では、大体千切れてしまいますが、それでも今日は、メモリアル坂と尾根幹緑道でベストタイム出ましたよ。


まあ、この区間は千切れて必死で前を追ってましたからね。


今日も、小山田周回コースを2周ハアハアしました。
脚は完全に売り切れましたけど…。


チーム練習の後は、もうちょっと走るために、町田のパンパティでお昼ご飯。
今日は、残念ながらカレーパンが売り切れていたので、たまには別のパンをということで、カツサンドと塩パンを買いました。


カツサンドは、パンパティのオリジナルソースで挟んであるのに衣がサクサク!塩パンは素朴な味でしたが、追い込んだ後の塩パンの塩加減が意外に美味しかったです。
気温も上がってきたので、外で食べるのにはいい季節になってきました。


帰りはまた、尾根幹を通ります。
向かい風と脚が売り切れてるので、尾根幹の春を観ながら休み休み帰って来ました。


まずは、町田側、小山長池トンネル南交差点の南にある公園で一休み。
名前は分かりませんが、赤い花が満開でした。


日向ぼっこしながら、ベンチから花を眺めるのもいいですね。


その後も、アチコチに咲いている花を眺めながら帰ります。
この時期の普通の桜はまだ、ツボミなのですが、尾根幹で1箇所、満開の桜がありました。


それはこれ!



最初は梅かと思ったのですが、側まで行って、よく見たところ、やはり桜でした。
もう、葉が出ていますから、かなり早咲きの桜のようです。


場所は、連光寺坂上から、若葉台に向かう途中の少し奥の分かりにくい場所にあります。場所はここですね。


連光寺坂上から来ると、最初のカーブを曲がってちょっと先の坂を上がった所から観るのが綺麗です。


この小道は車では入れません。周りはすぐ民家なので、迷惑をかけないように、ご鑑賞下さい。


帰り道も、周りを意識して見れば、そこかしこに花が咲いていました。


いつの間にか、もう、春ですね。




ランキングの下のリンクをポチッと押していだだけると、更新の元気が出ます!