こんにちは、りょうです。


最近、夜走ってます。
梅雨の時期なので、週末だけだと雨で乗れなくなっちゃいますし、今、自分なりに頑張って減量中なので、走れる日に走っておきたいなと思っているんですよね。


おかげで、落車後乗り始めた時、78kg以上あった体重も、75kg台まで落ちて来ました。できれば、60kgの大台に載せたいっ!


6月30日(木)、皇居周回練習をみんなでしてきましたよ。


その日の仕事は出張でした。
帰りの電車の中で、Twitterをチェックしていると、



おおっ、これはいつも皇居周回夜練でご一緒しているしんぱちさんからの「今晩夜練やるぜ!」のサイン!



と、早速お返事します。すると、



おおっ、と〜るさんも参戦!






おおっ、さらに豆粒さんとborikoさん、デゲンコさんまで!


これまでは、皇居周回夜練でご一緒するのは、私としんぱちさん、ままさんの多くて3人くらい。


今日は賑やかになりそうだ。
"o(* ̄o ̄)o"ウキウキ♪


早速、家に帰って急いで晩御飯を食べ、支度をして家を出ます。


少し早めに出たので、今回は割と時間に余裕があります。
ふふっ、本番前に脚をあまり使いたくないですからね…。


…だがしかし、家から皇居に向かうまでの、代々木公園ストレート、原宿ダウンヒルからの表参道ヒルクライム、外苑前からの赤坂御用地ストレートなど、ローディーの性か、信号間隔が開く所は、ついつい頑張ってしまいます…。


ヤベー、たどり着く前に脚が売り切れそう…。


ハアハアしながら信号待ちしてる時に、みんなのTwitterをチェックしていると、



と〜るさん、早っ。
でも、そこ桜田門ちゃう。



おおっ、最近、4Kアクションカメラを買ったばかりのへるはうんどさんまで!




(ライド中のツィッターは信号待ち中にね。)


まぁ、でもへるさん、きっとまだ仕事中だしな…。
同じ社会人としてあまり無理を言ってはいけないな…。




ちょーっ! HAOさん…!?


なぜここに?

都心のど真ん中での高強度での夜練なんて、HAOさんのライドスタイルからは、真反対のはずなのに…。


「待ってます♡」とは…?。


HAOさんの謎のツイートが心に引っかかりながらも、目的地の桜田門はもうすぐ。
信号も青に変わったので先を急ぎます…。


結局、ほぼ約束の時間前に桜田門に到着。

んっ?

と〜るさん以外にも人影が…。


ひゃー、HAOさんいた!


これは驚きのサプライズ参戦!


…遂に能ある鷹が隠した爪を磨きに来たか…。


HAOさん、
「ちょっと挨拶に来ただけだから。東京駅の近くまで一緒に行って離脱するから。」

りょう、
「いやいや、そんな事言わず、せめて1周くらいして下さいよ。」


なんてやり取りをする。


既に、borikoさん、デゲンコさんは到着していて、皇居の周りを走って二周目に入っているとのこと。


凄い…。ただならぬ御夫婦だ。


borikoさん、デゲンコさんが桜田門に戻ってきて、そこにしんぱちさんもやってきました。
だいぶメンバーが揃いました。


豆粒さんは、この時点では東大前を通過中との事で、皇居まではまだ少し時間がかかりそう…。


と〜るさんが、

「じゃあ行きましょう!」

という事で、早速、出発です。


豆粒さんには、竹橋あたりで合流しましょうとツィートして私も出ます。


最初は、borikoさんを先頭に出発です。
順番は、borikoさん、と〜るさん、デゲンコさん、しんぱちさん、私、HAOさん。


祝田橋を曲がって大手町の直線に入ると、borikoさんが、ドーンと加速。

「borikoさん、初っ端から速い。速いよ」

と思いますが、と〜るさん、デゲンコさんはそれに続きます。
続いて、しんぱちさんも、しんぱっ!?

ぱっつぁ〜ん!

しんぱちさん、いきなりの中切れ…。
まだ始まって1分経ってない…。


しかし、ここでしんぱちさんを責めるのは酷かもしれない…。


しんぱちさんは、今回、borikoさん、デゲンコさんとは初対面。


自分の前がデゲンコさん(女性)だと油断したのかもしれない…。
しかし、デゲンコさんは、今年のハルヒル年代別で準優勝者なのだ!


ハルヒル本番で一緒に走った豆粒さんによれば、後ろにピタリと張り付かれて、ものすごいプレッシャーだったとの事。


「いつか、僕もデゲンコさんに千切られる…。」


豆粒さんはそう言っておりました。


あの昨年11月の輪たろうさん裏ヤビツゆるポタライドで、「坂になるとスピードが落ちるから…」と言っていたデゲンコさんはもういない…。


borikoさんといい、改めて凄い御夫婦だ。


気象庁前あたりからは、私が先頭で引きます。
しかし、北の丸クライムでは、borikoさん、と〜るさんにする〜と抜かされる…。


ああ、やはり上りはダメだ…。


千鳥ケ淵を曲がって、半蔵門までの緩やかな上りの直線を走った後は、桜田門までのダウンヒル。


しかし、この区間は路面がゼブラゾーンの段差や工事区間があって、あまり速度は出ません。脚を休めつつ下っていきます。


やがて、また祝田橋に戻ってきて、皇居
前のメインストレート。


平坦番長の脚の見せ所、前に出て引きますよー。


信号で振り返ると、一周だけと言っていたHAOさんもしっかり走っています。
( ゚∀゚)ウヒョー!!


やっぱりHAOさんは隠れ剛脚だ…。


そして、竹橋まで引くが、次の北の丸クライムで同じようにborikoさん、と〜るさんに抜かれるの繰り返し…。


ラスト1周。
HAOさんから
「最後の1周はクールダウンしながら回りましょう。」
と提案があり、ペースダウン。


しかし、メインストレートに戻って来ると、いきなりHAOさんがスプリント!
つられてと〜るさんもスプリント!


いや、HAOさん、それクールダウンじゃないから…。


ならば、私も最後は力の限り頑張りますよ!
っと、延々と全力で踏み続ける!


先頭に出て、気象庁前の1つ前の信号まで踏み続けただろうか…。


「ひょっとして、千切ってしまったかな…。ふふっ。」


と、後ろを振り向くとそこには…。


「いやー、皇居周回も強度上げて回るとキツイですよね〜。」
(ニッコリ)


…デゲンコさん!?

恐るべし…。

もう、女性だからとかいう考えはむしろ失礼かもしれません…。

あのー、私達と一緒に走る前に、既に皇居二周してますよね…?


……私が千切られる日も近いようです…。


さて、皇居周回もラストラップ。
豆粒さんはどこに?
と思っていたら、半蔵門のところでようやく会う事ができました。


一緒に桜田門まで下っていきます。
後ろを振り返る。


あれっ、そう言えばしんぱちさんは?


桜田門到着後、しばらくしたら、しんぱちさんもやってきました。




今日は、いつにも増して追い込んだようです…。
( *˙ω˙*)و グッ!


しかし、ピクリともしない…。


流石に心配になって、「大丈夫?」と声をかける。
反応がない…。

りょう
「本当に大丈夫?」

しんぱち
「は…はい。」

よかった!生きてた!   (*´д`)エガッタエガッタ…  
やがて、時間と共に復活しました。

しんぱち
「いやー、追い込みすぎると、脳みそが痺れてくるんですよね。」

りょう
「おお〜い!本当に大丈夫か!」



しばらく懇談した後、通行人の方にお願いして記念写真を撮りましたよ。


本日の皇居周回練習終了。
お疲れ様でした〜!
やはり、みんなで走ると楽しいですね!


もう時刻は22時30分頃、夜も遅くなりました。
皇居の周りを、今度こそゆっくり周回しながら、みんな各自の場所で別れていきます。



りょう
「いやー、今日は疲れましたね〜。明日も仕事あるんですよね〜。」



HAO
「いや、明日が休みの方が大変だよ。明日、仕事でよかった。(真顔)」


HAOさんのお仕事って…。

……気になります。



今日も、楽しく追い込めました。
皆さん、ありがとうございました!


…そう言えばへるはうんどさん、HAOさんに「差し入れ待ってます♡」とか言われていたけど、どうしたのかな…。



……






すみません!
先に終わってしまいました!



ランキングの下のリンクをポチッと押していだだけると、更新の元気が出ます!