こんにちは、りょうです。


めっきり寒くなって来ましたね。
夏が終わって走りやすくなったと思ったら、今度は寒くて、踏ん切らないと外に出られない季節になってきました。


秋といえば、紅葉なんですが、まだ東京あたりの山ではまだ早い。
しかし、福島や東北地方ではもう紅葉真っ盛りのようです。


どこかいい所は無いかと考えていたら、TwitterのTLで、コーラさんと、ウルさんの綺麗な紅葉の日光ライドが流れてきて思わず、スゲー紅葉だ。日光行きたいなと…。


でも、遠征で行くのはお金がかかるんだろうな…。片道4~5千円くらいかな?
なんて考えながら、一応、経路検索してみる。

高井戸~東武日光   1,749円  乗換4回

えっ!1,749円!?
思ったより安いな。
でも、乗換4回は多い。
東武線の始発は浅草だから、そこまで自走すればもっと減るはず。

浅草~東武日光   1,358円  乗換2回

なんと!1,358円で日光行けちゃうのかよ。時間は、普通列車で約2時間30分。
始発で行けば、十分現地の時間も取れるし…。

よしっ、行ってみるか!
となったわけです。

ちなみに、秋葉原あたりの金券ショップに行けば、東武鉄道の株主優待券が売っていて、千円切る値段で日光まで行けるようです。
✧ ( °∀° )/ ✧ スゴッ!


俄然、行く気になっていると、のぼうさんとスカイロードさんも、10月22日(土)に日光に行く予定らしいということで、早速、合流させていただく事になりました。


10月22日(土)、朝、4時半に東武鉄道の浅草駅に到着。
あれっ?開いていない…。


場所を間違えたかと駅の周りをグルグルしましたが、5時始発に対して、駅のシャッターが開くのは、10分前でした。
皆さんもお気をつけください…。


それまでの時間に輪行の用意を済ませてシャッターが開くと同時に無事入場。
なんとか予定どおりの電車に乗れました。


先頭車両に輪行袋を置いて、その近くに座ります。
途中、2回の乗り換えがありましたが、乗り換える電車は、全てホームの向かい側で楽ちん。
また、乗り換え電車は先頭車両の位置が同じなので、横移動でそのまま、移れました。


後ろ側だと、電車の長さの違いで歩く距離が増えますので、浅草から日光に行く時は先頭車両がオススメですね。


電車が日光に近づきます。
それまでずっと曇り空だったのですが、日光方面は青空が見えています。
そして、ついに東武日光に到着!



なんと、これから向かう日光方面は快晴!
山もいい感じに色付いています。
いよいよ、日光紅葉ライドの開始!
ワクワクします。




ランキングの下のリンクをポチッと押していだだけると、治癒の元気が出ます!