こんにちは、りょうです。


最近、私の周りでは、紐靴のビンディングシューズが流行りです。


カッコイイというのもありますが、他のビンディングシューズと比べて軽くて足へのフィット感が素晴らしいとか。


確かに、今のS-Worksも軽いのですが、長距離を走っていると足が痛くなってきます。
しっかりとボールドしてくれつつ、フィットして痛くないビンディングシューズが理想ですね。


しかし、私は紐靴のフィット感が素晴らしいということに興味を持ちつつ、紐式には切り替えられないと思っています。
なぜなら、紐式はライド中、乗りながらの締め付けの調整が出来ないからです。


個人的な走り方の好みの問題ですが、私は坂などを追い込んで走る時は、締め付けることで、脚の力が逃げずにダイレクトにペダリングに伝わるようにしたい。


かと言って、ずっと締め付けていると、足が痛くなるので、ゆっくり長距離を走る時は、ビンディングシューズを緩めにする必要があります。


この調整を、コースの状況に応じて乗りながら簡単にできることが、私がビンディングシューズに求める重要な機能の一つです。


やはり、ビンディングシューズのフィット感と簡易な調整の両立は難しいのかな…。

と思っていたのですが…、

GIROがやってくれました!



GIROの新しいビンディングシューズは、紐靴とBOAダイヤルのいいとこ取り!

これは…。

S-Worksを修理して使うと決心したばかりなのに心が揺れる…。


まぁ、すぐに買い換えないにしても、次に履きたいビンディングシューズです。


まだ国内にはあまり入って来ていないようですが、だれかインプレしてくれると嬉しいな。


因みに、Y'road 府中多摩川店にはもう入荷してるらしい…。

気になる人は試し履きにゴー!


ショップのライドでお世話になっていたので宣伝しておこう…。


ランキングの下のリンクをポチッと押していだだけると、更新の元気が出ます!  



レーシングチームに入りました!