こんにちは、りょうです。


次男が4年前に自転車(MTB)と一緒に買ってもらってかぶっていたヘルメット。
流石に4年も経つとボロボロです。


次男のヘルメットの扱いが雑というのもありますが…。


これまで私と一緒に走っている時だけでも、急ブレーキで前転して頭から落ちる。よそ見してて電柱にぶつかるなどした時に次男の頭を守ってくれました。




あの時、ヘルメットをかぶって無かったらと思うと怖いです。
やはり自転車乗る時は、子どものヘルメットは必須ですね。


私もこれまで落車でヘルメットを2個潰していますから、偉そうなことは言えませんが、ヘルメットのおかげで落車時に顔や頭を怪我したことはありません。
ヘルメットには感謝しております。


次男のヘルメットは、割れた部分(端っこ)を木工用ボンドでくっ付けたり、いろいろと補修しながら使ってきました。


ボロボロは、次男の頭を守ってくれた勲章ではありますが、そろそろ限界…。
安全上不安があるまま、使い続けるは良くないと、引退していただくことになりました。


これまで、ありがとうございました。


私のお古のヘルメットを譲ろうとしたのですが、私のヘルメットのサイズは「Lサイズ」なので、次男にはまだ大き過ぎるようです。


値段とカッコと機能が要求を満たしてるものをあちこち探して、見つけてきました。
次から次男の頭を守ってくれるのは、こちらのヘルメットです。



ロードっぽいヘルメットになりましたよ。
大きさも、大人のMサイズになりました。
次男も、「カッコいい。」と色も気に入ってくれたようです。


これからも安全運転でよろしくお願いします。


…ふふっ、いきなり自転車をロードバイクにする前に、ヘルメットなど、装備品から、徐々にロードバイクっぽくして、外堀から埋めていこう…。



ランキングの下のリンクをポチッと押していだだけると、更新の元気が出ます!  



レーシングチームに入りました!