こんにちは、りょうです。


前回、rericのベストを買ったサイトで、安さに目がくらんで、もう一つポチッってしまったものがあります。


それがこのPOC Octal AVIPです。







そうです。
また、ヘルメットです…。

まったく、ヘルメット何個買えば気が済むんだよ!

と、私の嫁さんでなくとも怒られそうです。


ヘルメットを単に頭を守る道具と考えれば、一つあれば充分。


でも、皆さんもお気に入りのジャージは何着も持っていると思います。
ヘルメットも同じで、気分やジャージに合わせて着替えてもいいと思いませんか?


ジャージと同じように、気に入ったデザインや色のヘルメットが安く売ってると、ついつい欲しくなってしまいます。


POCのデザインは特徴があって、前から気になっていたんですよね。
特に後ろのデザインが秀逸!


シンプルだけど機能がしっかり備わってるデザインって好きです。


ヘルメットの形は、円形というより少し横に平べったくなってます。全体の形的にはスペシャライズドのS-WORKS PREVAIL のような感じ。


POC Octalは、帽体や穴の形はシンプルで、カジュアルな服装にも似合います。


しかし、良く考えられていて、とても軽くて、風抜けも良く、プロレースでも使われているのはご存知のとおり。


本格的なレース用ジャージにも、カジュアルな服装にも似合うヘルメットって、なかなかないと思います。


このヘルメット、新品はお値段高めですが、これは中古品でした。

ヘルメットにも賞味期限があるので、あまり古いものはおすすめ出来ませんが、これは、2015年製造でほとんど新古品。


人が1回使ったものは嫌とかなら仕方ありませんが、でも、中古と言っても、キズやくたびれはほぼ無く、今私が使ってるヘルメットより状態はいいですから、ものは考えようかも知れません。


もちろん、中古品はピンからキリまでありますから、よく選ぶ必要はあると思います


春を待つジャージとヘルメット。

これで、やっとこのジャージに合うヘルメットが手に入りました。
チネリクローム2015年版ジャージ。ちょっとお洒落な赤のカモフラ風がお気に入り。


rericのこれは、一番ピチッとしたレーシーなジャージなので、気分がレースモードの時。


ウドンレーシングジャージはチーム走行用。


気分がイタリアンなカフェライドの時はこれかな。


ジャージもそろそろ衣替え。
暖かくなったら、お気に入りのジャージとヘルメットで颯爽と走りたいですね!


後、俺に必要なのは、脚力だな…。
(✽´ཫ`✽)


ランキングの下のリンクをポチッと押していだだけると、更新の元気が出ます!  



レーシングチームに入りました!