こんにちは、りょうです。


ヤフーオークションで、条件にピッタリのrovalのホイールを発見!
値段は市価の6割くらいのお値段である。


中古にしては、メッチャ安いという値段ではない。
しかし、説明どおり、走行100km程度でほぼ新品なら、お安い値段だ。
写真のホイールのラベルを見ると、2016年モデルであることが分かる。


写真をみるとフリーボディにスプロケットの傷がある。「中古品なので神経質な人は入札しないで。」とあるので、使用に伴う多少の傷はあるのだろう。


しかし、新品で買っても、一回乗ればこれぐらいの傷はつく。
後は気持ちの問題だ。


もちろん、新品で買うということは、保証やサービス、その他の安全、安心を手に入れるということだ。
安い分のリスクは自分で背負わなければならない。


オークション期限は、後1日!


どうせ買うなら、この機会に買うのが結局は一番負担が軽い。
しかし、貯めているロードバイク貯金では足りない。

どうする俺!




これは九州男児の甲斐性の見せどころですバイっ!




                                   嫁
                          ∧,,_∧
                        ⊂ ( ・ω・ )つ-
                      ///   /::/
                       |::|/⊂ヽノ|::|」
                     / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
                    ______/ | |
                     |------ー----ー|/
    ∧_∧ 。
   (;゚Д゚)゚。
  (  ヽヽヽ。
  と_∪(   )
      Σ ∨`∨ 
     / WW お金貸して下さい!
    ☆           毎月分割で返すから!


利子ではないが、生活上の条件が付いたが、お許しが出た〜。

優しいお嫁さんに感謝!
( *˙-˙* )❣

これで最大の峠を突破した。


嫁から言われたことは、九州男児として頑張ります…。
(内容はプライベートなので秘密…。)


さあいよいよ、オークションに初挑戦!



とりあえず、現在価格で入札する。
出品者は即決価格ではないが、最初からこの値段ならという金額で現在価格を出しているようだ。
誰も入札してないので、即最高入札者である。


しかし、こういうオークションは油断できない。大体締め切り前に、他の入札者が駆け込み入札で値段が跳ね上がるケースが多いからだ。


しかし、残念ながら、これ以上の金額は無理。
ライバルが現れて、金額がつり上がったら、素直に諦めるつもりだ。


仕事をしながら、時折オークションの状況を時々確認する。
しかし、こういう時に限って忙しい。
おまけに家庭内のいざこざの相談まで嫁からメールが来る…。


…昨日、嫁さんに了解とって良かった…。
今日ならそんな状況どころではなかったな…。
ε-(´∀`*)


刻一刻と、締め切りが近づくが相変わらず他に入札者はいない。
ディスクブレーキの今となってはやや古い仕様(しかし、私のロードバイクには正にドンピシャ。)であることが、この際ラッキーだったか…。


そしてついに落札!


結局、私以外、誰も入札しなかったんですけど…。


ここまで来るとかえって不安になるが、出品者の説明が本当なら、良いものが安く手に入ったことは間違いない。


しかし、落札後、いざ支払いしようとした時にトラブル発生。


ヤフーオークションでは、「ヤフーかんたん決済」という方法を使って、取引の一定の安全性を確保しているのだが、私がウェブ上で支払いをしようとすると、

「この商品は、ヤフーかんたん決済が使えません。」

という表示が出で、支払いができないのだ。


調べると、かんたん決済の利用には審査があって、要件を満たさないと、この表示が出るらしい。


要は出品者か落札者のどちらかがこの要件を満たしていないということだ。


私は今回初めての利用なんだけどな…。
普段クレジットは問題なく使ってるし、滞納金もないんだけど、要件ってなんだ。


出品者に伝えたところ、銀行口座に直接振り込んでもらっても良いとのことであったが、金額が金額であり、イレギュラーな支払い方は不安であったため、直接会って商品と引き換えにしてもらった。


出品者には、快く対応してもらって感謝である。
疑っているわけではないが、やはり、相手が特定しにくいオークションという取引である以上、明確かつ安全なプロセスを踏ませてもらった。



では、いざ、行かん。
取引の約束の場所に!



ランキングの下のリンクをポチッと押していだだけると、更新の元気が出ます!  



レーシングチームに入りました!