こんにちは、りょうです。


5月21日、野外炊飯ライドの続きです。

河原で昼食を食べた後は、近くの神戸岩の渓谷を散策しました。


大きな岩の間を綺麗な川が流れその横に細い道が続いています。

この季節は新緑が綺麗ですが、秋の紅葉の季節はさらにいい景色なんでしょう。

渓谷沿いに道が付けられており歩くことができますが、細く注意が必要です。
ただ、危なそうな所は鎖が付けてあり慎重に行けば危険は感じません。


ビンディングシューズで歩く強者のDEROさん。

写真提供 まさきさん




夏になると、滝壺で水遊びしてる人もいるそうですが、水は冷たそうですね。


神戸岩の周辺は何か気温が2〜3度くらい低い感じで涼やか。

苔むした感じもいいです。

写真提供 まさきさん

一通り渓谷の散策を終えて、トンネルの向こう側に戻ります。
何かトンネルを戻っただけで暑く感じるのは気のせいでしょうか。


再び神戸岩ロッジの林の中を駆け抜け、


神戸岩入口へ。
ここは何か風情のあるバス停です。


神戸岩からそれほど下っていないのですが、ここまでくるとすでに暑いです。

檜原村役場まで戻って、カフェ せせらぎに入りました。

ここでは一日6個限定という、コーヒーゼリーを注文。
ミルクとメイプルシロップをたっぷりかけて美味しくいただきました。


カフェせせらぎの窓際の席からは、下の秋川の渓谷が一望できるので、まったりと過ごしたくなりますね。


クーラーの涼しいカフェから出たくなくなりますが、帰らねばなりません。


武蔵五日市駅に戻り、ここで輪行のまさきさんとトランポのDEROさんとはお別れです。


今日は以前からやりたかった野外炊飯ができて楽しかったです!
ありがとうございました!


私はmakorinさんに裏道を教えてもらいながら、拝島までご一緒させて頂きました。
makorinさん、今日のライドを企画して頂き、ありがとうございました!


今回のライドは、
総走行距離 約120km
獲得標高   995m
でした!


野外炊飯ライドは機会があればまた行きたいなぁ〜。



ランキングの下のリンクをポチッと押していだだけると、更新の元気が出ます!  



レーシングチームに入りました!