こんにちは、りょうです。


5月20日(日)は、天気が良い気持ちがいい日だったのですが、どうも気分が乗らず、朝も遅くまてグダグダしてしまいました。

でも、土曜日も家族デーだったし、休みの日しかロングは走れないから、義務感的に出かけることに。

丁度、自転車関係の荷物を整理していたら、古い自転車御守りが出てきたので、武蔵阿蘇神社に奉納して新しい御守りを買いに行くライドにしました。

まずは多摩川沿いの夜練コースを走って、国立折り返しあたりから、タマサイに入ってユルユルと羽村まで。

羽村堰のあたりは、安曇野っぽくて好きな景色。

IMG_8843

今日は天気も良くて川が気持ちよさそう。

IMG_8844

目指す自転車御守りがある武蔵阿蘇神社は、羽村堰の手前あたりから一旦車道に出て、堰を越えたら左の川沿いの小さい側道に入ると、さらにサイクリングロードの続きが出てきます。

そのサイクリングロードの終点に武蔵阿蘇神社の参道があります。

IMG_8845

自転車で本殿に行く時は、ここの右側の先から回っていいくと、近くまでロードバイクに乗ったまま行けますよ。

FullSizeRender

こちらが、自転車で近くまで行ける入口。

IMG_8847

鳥居をくぐれば、すぐ本殿です。

IMG_8848

札納所が無かったので、古い御守りは絵馬の所にかけさせて頂きました。

IMG_8850

そしてこちらが、新しい自転車御守り。
500円也。

IMG_8849

武蔵阿蘇神社は無人なので、奉納料は賽銭箱に入れればオッケーです。


新しい自転車御守りは、ツールケースに入れて携帯します。

これからも、心機一転、安全にロードバイクに乗りますよ!



ランキングの下のリンクをポチッと押していだだけると、更新の元気が出ます! 



レーシングチームに入りました!