こんにちは、りょうです。


しんぱちさん2度目の倒れる事件からは順調に走って、ばんやに到着。

IMG_0224

ここは、千葉の金谷港から6km程南の保田港にあるけいたさんオススメの漁協直営の海鮮料理を出すお店です。


やっぱりね。
キツイ走りの後は、美味しいご飯を食べないと、ブルベ民の反乱がおきますからね。

って、メンバーみんなブルベ民なんだけどね。


グルメローディ、けいたさんのおすすめは、
・イカのかき揚げ
・なめろう
・金目鯛、カサゴの唐揚げ
等々。

オススメが有りすぎる!

という事で、気になるものみんな頼んで、みんなで取り分ける形にしました。

ドン!

FullSizeRender

ドン!

FullSizeRender

ドン!

IMG_0211


宴会かっ!
(Twitterで写真を見たあきあきさん談)


ライド中の昼飯でこんなに豪華なのは、私も初めて。(笑)

これに定食セットとして、ご飯と汁物とお新香を各自頼んで、取り分けて食べましたよ。

うめぇ〜。


みんなでワイワイと美味しく頂きました。

ばんやは、本館と新館があり、座席数が多いので、大きなグループでも入れます。
今回も待つことなく入れましたが、出る頃には、広い店内もいっぱいの客で埋まってました。


さて、お腹を満たした後は、金谷港のフェリー乗り場へ。


ちょうど、14時20分発の便にあまり待つことなく乗船出来ました。

IMG_0225

IMG_0226

フェリーの1階の客室内には、テーブルがついたラウンジ型の10人くらい座れる座席があって、グループにはちょうど良い感じ。

今日は波も穏やかで、ゆっくりリラックスして、久里浜まで約40分の船旅です。

IMG_0228

船内に入ると、

さっきの昼飯ではものたりない。
特に炭水化物が。

と言って、みんなで食べだす。
まあ、ブルベ民ですから。

ワンイチでは、この船旅の間の休憩タイムが貴重なんですよね。

日本橋から金谷港まで約120kmの疲れを癒して、久里浜からの復路に備えます。

久里浜には3時過ぎに到着。
チーバくんともお別れです。

IMG_0230

三浦半島に上陸し、久里浜からの道は、国道16号線を北上します。
休日のこの時間帯は、渋滞が多く、我慢のライド。

IMG_0231

横浜市内に入り海の公園の前のコンビニで休憩。

そして、いよいよ、この先にある快走路、国道357号線、ワンイチ練最後のスペシャルステージを迎えるのです。



次回、ワンイチ練グランドフィナーレ。
みんなありがとう!


ランキングの下のリンクをポチッと押していだだけると、更新の元気が出ます! 



レーシングチームに入りました!