こんにちは、りょうです。

横浜の海の公園前のコンビニで、スペシャルステージ前の補給をします。

IMG_0233

私も気合いを入れる為に、こんなものを飲みました。

IMG_0232

コーラのフレーバー付きの種類の中では一番好みかな。

カフェインも増し増しで気合が入る。


さて、これまでお世話役という事で自重してましたが、もう最後のスペシャルステージですし、みんなここまで走って心配するまでもなく馴染んできたから、私も頑張りますよ。


ミヤさんが、
国道357号線はペース上げていいんですか?

と聞いてきたので、

スペシャルステージですから。

と答える。


最後はミヤさんも思いっきり楽しんで下さい。


コンビニを出て、すぐ国道357号線に入る。

ここからは適宜。先行した人は国道16号線との合流地点で後続を待っ​て下さい。

と、スペシャルステージ宣言。


言った途端にのぼうさんが飛び出していく。

IMG_0234

それを追うようにけいたさんとしんぱちさんも。

IMG_0236

そしてミヤさんも後ろからロケットのように発進して行く。

ここは、私も行かねばならないと一気に加速する!


後ろから、momさんの

ちょっと!あんた達ぃ〜!

という声が聞こえた気がするが、やむにやまれぬローディ魂という事で、行かせてやって下さい。
m(_ _)m


ミヤさんに追いつくべく走ってると、けいたさんが、ミヤさんからちょっと離されながらも頑張って食いついている。


一緒に追いましょう!

と言って、けいたさんの前にブリッジに入る。


ミヤさんも待ってくれていたので、その後、3人で走る。

けいたさんもガンガン飛ばしている。
曰く、

僕はね、横浜で先に離脱するので、ここで脚を使い切ってもいいんです。
(*´罒`*)イシシ

ならば、行きましょう!
という事で、16号線の合流地点まで踏み倒しましたよ。

やっぱり、八景島からの357号線は走りやすくて好き。


16号線との合流地点で待っていると、30秒と経たず、momさんやのぼうさん、しんぱちさんもやってきた。


皆さんもかなり飛ばしてきた様子。
何気なく追いついて来ているところが、さすがmomさんだ。


一旦、集合してまた走り出す。

けいたさんが、
そう言えば、この先、三渓園の前の道もスペシャルステージですねぇ。

と物足りなさそうだったので、本牧を過ぎて再開!


と今度は、またのぼうさんが飛び出して先行する。

ミヤさんを先頭に追うが、信号で引っかかってしまい、なかなか追いつけない。

山下公園でようやく追い付き、休憩となった。

IMG_0242
スペシャルステージでボロボロになって座り込むしんぱちさん。


しんぱちさん、

スペシャルステージは357号線って言ったのに、16号線に入っても続けるなんて、許さない!
( ⌯᷄ω⌯᷅ )


【本日のけいたさんの名言】
しんぱちさん、16号線に合流した後の道も実は357号線なんだよね。
(*´∀`)


けいたさん、さすがジモティ。

そうなのだ。
16号線との交差点に合流したのだが、16号線は元の道からその交差点で左折して北上しており、我々は357号線にまた戻っていたのだ…。


楽しいライドもここで中締め。
この先は各自流れ解散の予定だ。


最後にみんなで記念写真を撮る。

IMG_0265

参加した皆さんお疲れ様でした!


その後、横浜でけいたさんが離脱。
多摩川の手前で、しんぱちさんともお別れ。最後にみんなとも二子玉川で解散となった。


今回のライド、よく考えてみれば、自分が企画した初めてのグループライドだった。(笑)


えてして、走りのスタイルが違う人が一緒に走ると、双方に不満がたまってしまうことがある。


みんなが満足するライドを企画するって、なかなか難しい。


そんな事を思って、これまでグループライドの企画って、二の足を踏んでいたような気もする。

今回のライドは、いつもとちょっと違うメンバーで、いつもとちょっと違う形のライドとなったのだけど、皆さんのご協力で楽しいライドとなりました。


日取りと時間、コースを決めただけで、後は頼もしいメンバーのお陰でスムーズに進行出来ました。


企画主らしいとこは何もしていないんだけど、これもみなさんおかげだと思っております。


ありがとうございました。


今回のライドは、
総走行距離  213.13km
獲得標高    2558m
でした。

FullSizeRender





ランキングの下のリンクをポチッと押していだだけると、更新の元気が出ます! 



レーシングチームに入りました!