こんにちは、りょうです。


ブログ更新をサボっていたら、一ヶ月以上間が開いてしまいました。
申し訳ありません!
<(_ _)>


最近、ブログ書いてる場合か?! ってくらい公私で課題山積しておりまして、やはり趣味を楽しむ為には、本業や家庭を疎かにしてはいけないと思った次第です。

そもそもそんな状況では趣味も楽しめないですからね。

全ては解決していませんが、段々先が見えてきて、やる気も復活!

かなり時間が開いてしまいましたが、伊豆ライドの続きです。


伊豆スカイラインと交わる山伏峠から海岸線まで下ってきたメンバー。
コーラさんおすすめの鳥専門店「多賀屋別邸」にやってきました。

IMG_0877

コーラさんも、最初は伊豆で鳥専門店?
と思ったらしいのですが、食べてみたら、ここの鳥まぶしが絶品とのことなので、こちらで昼食をとる事に。

なかなか人気店らしく、予約のお客様優先という貼り紙がありましたが、運良くそれほど待たずに座る事が出来ました。

まずは、鳥まぶしの食べ方のお勉強。
色々な味付けでで食べられるので楽しみだ。

FullSizeRender

すぐ横のキッチンでは、マスターが網で挟んだ鶏肉を直火で焼いている。
待つことしばし。

ドーンと出てきました!

FullSizeRender

伊豆らしく、わさびは本わさびを自分で擦ります。
円を描くように擦り方を教えて貰ったんだけど、擦り方によって辛さが変わるのはビックリ。

FullSizeRender

コーラさんオススメの鳥まぶしでしたが、確かに美味しかった。

ライドでこういう愉しい発見があるのは嬉しい。
美味しすぎて食べてる途中の写真はありません。(笑)

のぼうさんも気に入ったらしく、次次回のフレッシュは、伊豆のルートにして、ここをPCに組み込もう!と今からやる気になっている。

それは大賛成なんだが、どんどんフレッシュのコースの難易度が上がってきているような…。

まあ、多少辛いライドも愉しみがあればまた行きたくなりますからね。

さて、腹も満たされたので、多賀屋を出発します。
海沿いのここから、いよいよ最後の激坂を上がり、熱海に帰らなくてはなりません。

さほど距離を走らずに、激坂に突入。
お腹いっぱいで元気は出たが、身体が重い。

斜度が上がると、yakiさん、コーラさん、ままさんたちに早速千切られる。

ここは往きに下った時のヤバい下りを上り返す場所だ。

10%~15%ぐらいの坂が延々と続く。
久々にヒルクライムで腰が痛くなってくる。

もはや速さは諦め、完走する事を目指す。
他のメンバーも、ライドの最終段階になると、疲れが見えてバラバラになり始める。

今回のライドの最後の長い上りを上がりきった所で、みんな待ってくれていたので、倒れ込むようにしてゴール。

これで熱海から50kmも走ってないとか、信じられねぇ〜。

ゼェゼェ息をついていると、同じく飛び込んでゴールしたけいたさんが、ぱちさん化していた…。

IMG_0882

珍しい光景なので、とりあえず写真撮っておいた…。

暫く待っていたが、最後のNさんがなかなか上がって来ない。

IMG_1452


間違えやすい分岐の所では、「こっちですよ。」と声をかけたので、道を間違えたとしたらそれ以降か。

コーラさんとかえんさんが、様子を見に行くと言って降りていった。

この激坂をまた降りていくとは…。

IMG_0885

コーラさんはともかく、かえんさん男前や…。

やがて、Nさんも上がって来た。
コーラさん、かえんさんも続いてくる。

どうも、道なりに曲がる所を間違えて真っ直ぐ行ってしまったらしい。

みんな揃ったので、出発地点の熱海のかんぽの宿まで戻って、本日のライドのメインコースは終了。

IMG_0887


IMG_0889

本日は一緒に走って頂きありがとうございました!

いや〜。yakiさん、コーラさんのルートは、半端なかった…。とっても濃厚な50kmでした。

yakiさん、コーラさん、ままさん、かえんさん、Nさん、のぼうさん、けいたさんとも走れて楽しかったです。

さて、脚はかなりけずれていましたが、私はここから自走で帰らなければなりません。

IMG_0890
熱海は激坂の国でした。

しかし、伊豆の激坂三昧を走った後は、国道135号線の熱海-小田原間の坂が可愛く思えるから不思議だ。

IMG_0892

しかし、酒匂川辺りで日が落ちるとともに、気温も急降下しだして、ここからが地獄だった。

日中は暑く、汗をかきまくっていたので汗冷えが酷い。
寒いから強度を上げて汗をかく。緩むと汗冷えが更に酷くなるという悪循環であった。

江ノ島あたりから北上し、湘南台辺りで、寒くで我慢出来ず、たまたま見つけた喫茶コメダに飛び込んだのだが、その日は特別営業でもう閉店時間ですと出されてしまい、凍えながら自走で帰ったことを後悔した。

しかし、その先の松屋に入って食事&暖を1時間ほど取って回復。何とか21時30分ころ無事帰宅しました。

今回の自走で熱海激坂ライドは、
総走行距離  274km
獲得標高  4607m
でした。

FullSizeRender

この時、自走で伊豆ライドはこりごりだったはずなんですが…。




ランキングの下のリンクをポチッと押していだだけると、更新の元気が出ます! 



レーシングチームに入りました!