こんにちは、りょうです。

前回の記事で、ロードバイク仲間との別れの記事を書いたばかりなのですが、もう一人、これまで数々のライドをご一緒させて頂いたミヤさんも、3月末をもって、東京を去る事になってしまいました。

なんということでしょうか!​​

会社の人事異動ということで、四国に行かれるそうです。

向こうでもご活躍される事をお祈りいたします。

そして、2月24日、ミヤさんとの超ロングライドの最後の機会になりそうなライドにご一緒してきました。

目的地は、東伊豆の三筋山!
細野高原から眺める超絶景で有名ですが、そこまでの道のりは、かなり厳しいと噂のスポット。

以前から行ってみたかった場所でしたが、1人で行くのは心細かったところ、今回はミヤさんとのグループライドで自走で行けるということで喜んで参加。
しかも、ルートに詳しい、しげさんが現地で合流して頂けるというので、大変心強い限りです。

当日のメンバーは、ミヤさん、YUさん、MYさん、Hさん、しげさん、私の6人。

当日の自走組は、ミヤさん、YUさん、Hさん、MYさんに私で、朝5時にファミマ丸子通り店で待ち合わせでしたが、MYさんが集合場所を間違えて合流出来ず。

MYさんは、小田原まで輪行して、その先で合流する事になり、4人で出発します。

まだ2月、5時を過ぎても真っ暗な中、4人でトレインで飛ばします。

この4人ですからね。タダで済むとは思っていませんでしたが、当日の私のストラバのセグメントをご覧下さい。:( ;´Д`;):

FullSizeRender

気温は明け方になるにつれ下がり、マイナス7度。

結構速いペースなので、走っているうちはいいのですが、止まると汗冷えで一気に寒くなります。
寒川辺りのコンビニで休憩。夜明けを迎えました。

IMG_1355

これから、気温が上がる事を期待しつつ出発。

国道134号線に出で、海沿いを一路、小田原に向かいます。私も先頭で頑張りましたよ。

MYさんは、7時過ぎに小田原到着予定とのこと。我々はその時間に間に合わせるべく、飛ばすに飛ばす。

FullSizeRender

ヤバい…。
平坦は気持ちいいから、頑張り過ぎた…。

ハァハァ…。

しかし、MYさんと合流できれば、ペースも落ち着くはず…。


しかし、残念ながら我々の小田原到着は少し遅くなりそうだった。

なので、MYさんには先に出でもらい、熱海のコンビニを集合場所として、そこで合流する事になった。

我々の小田原通過は7時40分頃、MYさんが輪行解除で7時20分に出ているとすれば、約20分のビハインド。


じゃあ、熱海までに追いつきますか!


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ミヤさんの闘争本能に火がついてしまったようだ。

小田原で合流できれば。
と頑張ってきたが、ここから、更に皆でがっしがっしと踏み込んで追う事になってしまった。

小田原から熱海までの134号線のアップダウンを追い込みまくる!

FullSizeRender

こんなペースじゃもたない。
MYさん、前から早く現れてくれ〜!

という願いも虚しく、MYさんも速い。
結局、熱海のコンビニ迄には追い付けなかった。

そして、私の脚も昇天したのであった…。
_(:3 」∠)_

IMG_1357

聞く所によると、MYさんは、7時10分頃には小田原を出ていたらしい。

小田原-熱海間の約30kmで30分のビハインドでは追い付くのは無理だった。

熱海のコンビニで休憩後、5人のトレインで出発。

もう、私はこの段階でかなりヘロヘロであった。
しかし、しげさんとの約束の時間もあり、ペースは緩まない。
東伊豆のアップダウンの上りでやや遅れながらもなんとかついて行く。

そして、赤沢海岸で、しげさんと合流した。

IMG_1361

はぁ〜。やっと着いた。
と安心したのも束の間。

そして、ここからはミヤさん道場に変り、しげさん道場が始まるのであった。




ランキングの下のリンクをポチッと押していだだけると、更新の元気が出ます! 



レーシングチームに入りました!